みらい学舎news

ニュース

第1回 算数・数学検定のお知らせ

2019.4.19

下記の日程で、2019年度第1回算数・数学検定を実施します。

外部の方も受検できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

【 検定実施日 】2019年6月22日(土)午後2:00~(終了時刻は級によって異なります)

【 検定時間 】 3~5級:1次60分 2次60分,  6~8級:50分,  9~11級:40分

【 持 ち 物 】 筆記用具・定規・コンパス・分度器・電卓(2次のみ)

【 締 切 日 】 2019年5月20日(月) ※締切日以降の級の変更、取り消しはできません。

スタッフブログ「親のトビラ」        みらい学舎の根っこ③アップしました!

2019.4.17

ホームページの右側のタグからスタッフのブログに入れます。

「GAOさんの おや?親のトビラ」にて

シリーズ『みらい学舎の根っこ』を随時アップしていきます。

みらい学舎の生徒たちがほそく、ながく、先生たちとも後輩たちとも繋がっている様子を

感じていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

















開いてみてくださいね^^ ココからどうぞ!➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡

スタッフブログ「親のトビラ」        みらい学舎の根っこ②アップしました

2019.4.12

ホームページの右側のタグからスタッフのブログに入れます。

「GAOさんの おや?親のトビラ」にて

シリーズ『みらい学舎の根っこ』を随時アップしていきます。

今回は、みらい学舎開講後の、OB/OGのことを書いています。

みらい学舎の生徒たちがほそく、ながく、先生たちとも後輩たちとも繋がっている様子を

感じていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

 













開いてみてくださいね^^ ココからどうぞ!➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡

スタッフブログ「徒然」を更新!

2019.4.4

スタッフブログ「徒然」を更新しました。

塾長:太田の17年前の教え子との再会です。

今後変化していく小学生の学習内容に関して、色々とヒントをもらえました。

石原くん、ありがとう。

彼の同期のみんなも、近況が聞けて嬉しかったです\(^o^)/

春期講習 開講

2019.3.28

3月27日より、春期講習が始まっています。

今年は春から小学生のお問い合わせが多く、春期講習がにぎわっています。

みらい学舎は少人数の定員制です。定員になり次第、募集を停止しますのでご了承ください。

新中3…満席

新中2…あと5人

新中1…あと6人

新小6~小3…余裕あり

※各学年とも、欠員が生じた場合と、クラス編成に変更が生じた場合に募集をかける場合がございます。

今年、教材会社さんからいただいたサンプルに、気になる教材がありました。

試しに1月から使っていますが、これいいですね(^^♪

まだ間に合います!春期講習♪

2019.3.24

本日 3月24日日曜日、資料整理のために塾に来ています。

みらい学舎の春期講習、まだ間に合いますよ~

お電話でも来塾でもどうぞ! 本日午後7時くらいまではいます。

☎048-465-7020



 

 

折込チラシは3月18日月曜日の朝刊

2019.3.12

9期生の健闘結果が出揃い、

3月18日月曜日の朝刊に折込チラシが入ります!


 

9期生29名の作文も掲載されています。
それぞれの、進学先決定までのいろいろな思いの吐露を、ぜひお楽しみにしていてください!

 

なお、先行して、今期の結果と春期講習のお知らせをしますね(^^)/


 


OBもまた祝☆大学合格!

2019.3.11

昨日、嬉しい報告がありました!

1年間の浪人を経て、第一志望である東北大学に合格!とのこと。

そして、本日!!

塾に報告に来てくれました( *´艸`)



 



安堵の表情☆

嬉しいです!!

 



現役受験生の時も、またリベンジを誓って浪人中の時にも、

報告しにきてくれたKくん☆

当たり前だけど、もう中学生の頃のKくんではなく、

いろいろな苦難を乗り越えて、一段階段をあがったK。

4月からは仙台で独り暮らし。新たな生活ですね!

応援し続けますよ♪

そして、朝霞に帰省の際には、また会いに来てくれるとのこと。

嬉しいです。

待っています☆

**************

今日は月曜日。新3年生の授業の日でした。

そんな後輩のために、これをいただきました。



 

ありがとう!萩の月、美味しかったです(^^♪

9期生卒塾。門出を祝う♪

2019.3.9

2019年3月8日。
埼玉県公立入試の発表の日の午後、9期生たちがみらい学舎に集まりました。
今年の受験は、たくさんの悔し涙もありました。
しかし最後は、公立入試受検組の14名が見事全員合格!という嬉しい結果をみんなで喜ぶことができました。
お互いの健闘を称えあい、ねぎらい、
「みんながいたからここまでやってこれた、ありがとう!」
と、感謝の気持ちを伝えあい、みんなが穏やかな、良い表情をしてくれていました。

作文もみんな一生懸命(苦労しながら(;^ω^))書いてくれました。
3月18日月曜日には、みらい学舎のチラシが、新聞に折り込まれます。
作文や9期生の集合写真も掲載されます。
もし見つけたら、是非読んでみてくださいね!
(新聞をとってない方で、ぜひ読みたい!という方は、塾に若干あります。どうぞお越しください)

************************

さて、打ち上げの様子です。

敢えて、顔出しを配慮して(^_-)-☆

何をしているんでしょう?



 

答えは、今流行りの「人狼」ゲームをしているところです(´▽`*)

 

みんなホントに仲が良い!

 

 

 

そんな9期生たちが、

私たちへこんな素敵なメッセージボードをくれました( ;∀;)



 

9期生のみなさん、ありがとう!

これからも、みなさんのこと応援し続けます。

いつでも、顔を見せにきてください☆

進路に悩んだとき、報告したいことがあるとき、

どんな時でも♪

*********************

 

さて、この後の出来事や、ちょっとした思いについては、

「親のトビラ http://www.miraigakusya.com/parents/」のブログに、

後日アップしようと思います。

今日はこの辺で( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

公立高校全員合格!!合格実績を更新しました

2019.3.8

2019年3月8日(金)
9期生29名の進学先が出揃いました。
HP右上の「合格実績」からご覧ください。

県立・市立高校においては、14名全員が志望高校に合格しました!!
みなさん、本当におめでとうございます(*´▽`*)

高校受験を通して、悲喜こもごもいろいろなことがありました。
自分の道を自分で決めて、それに向かって自身で努力し、どんな結果であれ、それを受け止める経験をしたことになります。
これからもいろいろなことがあります。間違いなく。そんなときに、今回の経験が、少しでも役に立てば嬉しいです。

さぁ、ここからです!!! 応援しています♪ 

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930